FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【朗報】ワイ将、ブリ討伐に成功(前編)

どうも~、ハートマン軍曹です!









今週は思いがけず金土日が休みになったんで、木曜の夜から出撃しましたよー!
遠別行こうか迷ったけど、天気が悪いので南下することに。




第1日 夜
場所:小平町 臼谷漁港

とりま、ワームでヒラメを探すも反応なし、ロックフィッシュもダメと一日目から残念な結果に。







2日目 朝
場所:臼谷漁港

朝になれば状況が変わるだろうと思ったけど、全然ダメ。
隣に流れる河口を撃つも生体反応なし。


そして予報通り、波が高くなってきた!




途中で大椴子に行くも、波が高い。これはポセイドンが荒ぶってますわ。




場所:留萌港

サーフがダメなら波の影響が少ない港でやってみた!


まずはヒラメ狙いと思いGUN吉30のアカキンで!

1投目~








ガッ!!!







お?っと思ったらまさかの根掛かり。


GUN吉30g アカキン
購入してから一匹の釣果もあげることなく、留萌の地にて犬死に!




ここで車に戻ると、携帯の画面が真っ暗。故障で充電されなくなったと思って、留萌のドコモショップに持ってくと、電源が入らない故障とのこと。
ここでまさかの機種変更を決断!
在庫がないので明日また取りに来て下さいとのこと。まさかもう一泊するハメになるとは…






まだ午前中だし、夕まづめ狙って浜益行こうかなと南下を開始!








ところが進むにつれて波が高くなってくる。不安になって止まって考えようと思った時には雄冬に到着。
よーく考えた結果戻ることに笑






ここに来る前に通ってきた増毛は海が落ち着いていたので、ネクストステージは増毛に決定!






2日目 午後
場所:増毛漁港

堤防の上には、投げ釣りの人、ロックの人、サビキの人とみんなそれぞれのスタイルで釣りをしている。ブリ狙いはいないな。









しかし、誰も釣れていない…










おいおい、これは期待薄かあ~と思ったけど、ここでゆっくりしていくことにしよう。
ブリ狙ったりヒラメ狙ったりと落ち着かない釣り開始。








だって釣れないから飽きるんだもん!








たま~に根掛かりして救出するという作業を繰り返すこと数回、周りの人たちも諦めて帰り始めたようだ。






近くには、投げ釣りの練習してる人と、ファミリーだけになってしまった。






時折、バシャバシャと音がして見てみると、投げ釣りの着水や回収の音だったりして、半ば諦めモードで続けていると、自分の位置から20メートルほど先でバシャっとなった。
どうせまた投げ釣りだろうと、見てみると、投げ釣りの仕掛けは堤防の上にある。
では、ファミリーか?と思ったが、釣糸は真下に垂らしてる。












まさか…













何かがいる!?












あわててブリタックルに持ち替えてキャスト!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。