FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【朗報】トップウォーターでのブリ釣りを堪能

はい、ドウモ~!









いつもは日本海でしかブリ狙ってきませんてしたが、心機一転オホーツク海に進出いたしました!












鮭やカラフトで訪れるオホーツク海。故にブリ釣りのポイントがわからん。
ということで、とりま近くの場所から攻めてみようと思い入ったんですが、これが大当たり!













朝の4時半に現地到着。とても穏やかな海で、ナブラもハネもな~んもない。











いれば反応するハズと、いつものプラグで誘っていると…












どっか~ん!!!











っとヤツが現れた!しかも日本海のよりもデカイ!ここでタモ入れしようとして、慌ててたのか、タモとシープライヤーを海に落とすという悲劇が発生。しかし、魚は無事回収。タモとシープライヤーは名誉の戦死。













からの~












2匹目!今度は予備のタモが折れるという悲劇が発生。しかし、魚は無事回収。以降タモ無し笑











ここで、早すぎるカラフトを狙っていた友人に連絡すると、俺もブリ釣りたいと速攻で臨場!









ちょっと釣れなくなって、ワイは休憩。もういないのかなーと思ってると、友人がブリ発見。











再開して3匹目ヒット!で回収直前にバラシ。








その後友人に待望のヒット!竿がブリ用じゃないのでぶち曲がり満月状態だったけど、無事回収~












さらに友人ヒットするもバラシ。










からの~4匹目!こいつが元気一杯でテトラから落ちそうになった笑
もちろん無事に回収~





釣果は ワイ 4ヒット1バラシの3ゲッツ
友人 2ヒット1バラシの1ゲッツ
釣った魚は全部80センチくらいでした!






今年はトップウォーターしかやってないけど、いい感じに釣れてるぜ!周りにはプラグ使ってる人いないけど、今回の釣りで友人もプラグ買うって笑







今回はトップウォーターでの釣りをかなり楽しめた!大満足で帰還しました。
ここはまだまだ開拓の余地がありそうですね!



写真は携帯替えたばかりで、まだファイル変換ソフト入れてないんで、できるようになったらアップしますね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。